2020.07.16 YouTube 動画更新 Official髭男dism「Pretender」

大樹です。

演奏動画を、久々にYouTubeに投稿しました!

Official髭男dism「Pretender」



毎日、ブログを更新(無理のない範囲で)
加えて、YouTube動画の更新もしていこうと思います。

YouTubeの動画更新は、
作り方を変えてみた結果、
一つの動画を作るまで、かなりの時間がかかってしまいました。
(調べることが多く、作業に時間がかかりました...)

録画から、投稿までの作業を通して行ったので、
次回からは、作業も早くできそうです。

自分用に、エフェクトを保存したり、カスタマイズすることで、
「演奏動画の編集」に関しては、
時間を短縮できるように、準備もできました。

録画と投稿をすることで、
次回の作品に取り掛かれます。
次回も、その次の曲も、何を編曲していくのか、決まっているので、
完成目指して頑張ります〜!


ちなみに、
なぜ「編曲」が必要かというと、
皆さんの知っている、歌謡曲やJ-POP。
楽譜化してある、マリンバの編曲作品(4本撥は特に)は数が少ないのです。
なので、
自分の好きな歌手の曲などを演奏するときは、
マリンバ用にアレンジ・編曲することが多いんです。

--------------------------

...さて、今回から始まった動画シリーズ
「MARIMBA TIME」
一曲目は、
Official髭男dism「Pretender」
この曲を弾き終えた感想を振り返りましょう。


最初のフレーズが細かいです。
その後の、左手のベースラインがカッコイイ...。
(動画中、一瞬フレームアウト、インした部分?)
ずっとここは、ベースラインを楽しみながら、練習で弾いてました。
その後のみんなの知ってる、サビの部分!!
ついにきたサビです!!
音を外すわけにはいかないです!

ここは...、はい。
オト、ハズシテマスネ。
要練習デス。

以上です。
--------------------------

これから、演奏動画以外にも、
先日ブログで紹介した、練習内容の動画バージョンや、
チャレンジ企画、面白そうな企画を動画にしていきたいと思っています。
次回もお楽しみに。

では!

門間大樹
--------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>





コメント