音楽教室内、模様替えしました

大樹です。

音楽教室の引越しをしてから、1年。
練習やレッスンの際に、使いづらい部分がいくつかあったので、
最近、教室内の模様替えをしました。



本棚を、楽器のスペースにおかないようにしたり、
(写真左の方が本棚スペース。楽器のスペースが広くなりました)
一台のマリンバのパイプをとって、夜にも音が出せるように変えてみました。

パイプを取ることで、楽器下のスペースもでき、
そこに教室の資料などを収納することができました。
少し片付くまで、パイプは抜いたままにしておきます。



楽器の練習の際、今までは楽器を移動してから練習と、
少し使いづらい点がありましたが、
今では、準備もいらず、すぐに音を出せるようになりました。

他の部屋から見えないように、遮光カーテンを設置することで、
練習・レッスンも集中して取り組めるように、
模様替えをしました。
(青い遮光カーテンです)



整理することで、使いやすくなった音楽教室。
より良い環境となるように、少しずつ作っていきたいです。
また、ブログで音楽教室ご紹介いたします!


門間大樹
---------------------------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>








コメント