音楽教室のモンステラ

大樹です。

最近、雨の日が多くなりました。
涼しくて過ごしやすく、景色も淡く見えます。
雨の降っている日は、
独特な、土と雨の香りがして落ち着きます。



こちらでは、幸いにも恵の雨となっておりますが、
日本の各地では集中豪雨となっております。

昨年、音楽教室近くでも集中豪雨となったことを思い返していました。

一刻も早い、事態の収束を願っております。

-----------------------------

音楽教室内の観葉植物、モンステラ。
こちらは、昨年の演奏会で、ピアノの先生にいただきました。
いただいた時は、小さく可愛いモンステラ、一株でしたが...



1年で、こんなに大きくなりました。
(2株に増えてる...?)

株分けをして、プランターも大きくなりました。
このまま成長すると、来年も倍に増え4株に。
来年のモンステラさんにも期待です。

では!

門間大樹

---------------------------------------------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>











コメント