ブログ更新のための「投稿文章のストック」の話

大樹です。

最近、毎日ブログを更新しております。
今回は、定期的なブログ更新のための「投稿文章のストック」の話。

----------------------------
ブログの更新時間は決めていないのですが、
できるだけ無理のない範囲で、「毎日、投稿を継続する事」を目標にしています。

文章にまとめることで、
自分の考えをまとめたり、方向性を確認したりできるからです。

最近の様々なニュースや、急速に変化していく状況の中で、
気持ちが落ち込んだりしますが、
今の状況を「客観的」に捉えて文章を書くことで、
「モチベーション」を維持することができ、
気持ちも明るくなって、安定することがわかってきました。

ただ、
「毎日文章を書く」ということになると、
「毎日パソコンの前に座る」もしくは「携帯で文章を作る」ということになります。
そんなことは、なかなかできないので、
「投稿文章のストック」を少しずつ、空いた時間を利用して、準備していこうと思います。

「楽器の練習に集中したい日」もあれば、
「仕事で遠方に出ていて文章がなかなか書けない」状況、
「急な予定の変更」に対応していたり、「副業で予定が埋まっている日」
などで、文章が書けない、準備ができない場合も考えられます。

その、リスクを考えて、前もっての「準備」をしていきたいと思います。
ブログの定期的な更新を利用して、
自分の記録として残していけたらと思っています。

ちなみに今日、7月15日のブログの記事は、
「投稿文章のストック」から投稿しています。
7月15日は、パソコンの前に座ることができない予定です...。

昨日の僕が文章を作って、今日の時間に指定して投稿しています。
そんな日も今後、出てきてしまうかと思います。

ブログの目標としては、
「できるだけ無理のない範囲で、ブログの投稿を継続する事」
を目標に頑張ります。
いつまで毎日投稿が続くかわかりませんが、できる範囲で。

では!

門間大樹

---------------------------------------------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>










コメント