基本・基礎練習動画、「ヒロキのキホン」

大樹です。

今日は、YouTubeの編曲作品動画シリーズ、
『MARIMBA TIME』の2曲目の編曲作業を開始しました!
先ほど、楽譜にしてコード進行などの確認をしました。
きっと、今の季節にぴったりな曲だと思います。
楽譜を完成させて、譜読みをスタートさせたいです。

-------------------------------

今日はそれと、
別の動画シリーズの撮影も始まりました。


音楽教室でのレッスン内容や、
マリンバ・パーカッションの演奏方法、
日々の練習内容を動画とした、
「基本・基礎・練習動画」シリーズ、
〜ヒロキのキホン〜

今日の夜に編集が終われば、動画を投稿できますが.....。
おそらく、投稿は明日になるでしょう。
それでは、新シリーズのご説明です。

--------------------------------------

「基本・基礎・練習動画」シリーズ、

〜ヒロキのキホン〜

マリンバや打楽器を初めて演奏する方、
初心者向けの動画となっております。

講習会や、レッスンをしていて、
この「基本」から説明することがあるので、
動画でもいつか、ご紹介できればと思っておりました。


本当に基礎の「最初」から、動画にしていきます。
動画が進むにつれて、内容が少しずつレベルアップしてまいります。

このシリーズ動画をご覧いただく上での、ご注意。
動画の内容は、僕の個人的な見解が含まれますので、
ご参考までに、ご覧いただければと思います。

少しずつ、内容が難しくなるということは、
僕も少しずつレベルアップしていかなくては、なりません。


ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします!
お互いに、少しずつレベルアップしていきましょう!

では!

門間大樹

--------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>









コメント