一歩ずつ。

大樹です。



YouTubeを再開して、明日で2週間目。
その間、動画を3つ投稿しました。
先日、「チャンネル登録者数10人」を達成しました。

本当に、本当に、ありがたいことです。
こんなに早い段階で、10人を越すとは思いませんでした。


そして、現在のチャンネル登録者数は、
「17人」
少しずつ、少しずつ。
登録者数が増えております。
(ありがとうございます!)

-----------------------------

僕も、YouTubeの動画を見るのですが、
自分が気に入ったチャンネルを、チャンネル登録する時、
「次の動画も見てみたいな」と思って、登録をします。
なので、チャンネルの「何か」に興味がなければ、
登録はしないと思っています。


現在、「17名」の方々に、
僕のチャンネルを、ご登録いただいているということ。

とても嬉しく、そして励みになります。

まだまだ経験も浅く、こんな僕ですが、
何とぞ、よろしくお願いいたします!

評価もいただき、とっても嬉しいです!

-----------------------------

さて、録画・編集予定の曲、
『MARIMBA TIME』シリーズ(アレンジ曲)の2作品目が、
まもなく、仕上がるかと思います。

7月中に投稿をして、
今月は4本の動画を目指して、頑張ります!

-----------------------------

7月も残すところ、あと2日。
今年は特に、時が過ぎるのが、はやく感じます。

8月も、充実した時間になるように、
スケジュールを考えていきたいです。


YouTubeの動画更新のスケジュールも、
もちろん考えていきます。

今まで、
「次は何の動画にするか」を、2つ先ぐらいまで考えていましたが、
投稿の「明確なスケジュール」というものは、
前もって決めることが、できませんでした。

YouTube用に録画する方法を考えたり、
動画を実際に編集したり、編曲をしたり、
動画を完成させるまでの「作業」

この作業を、少しずつ「慣れる」ことに、
たくさんの時間を費やしました。


なので、
1ヶ月中の「動画投稿数」
投稿動画の「投稿順番」
それらを実現するための、演奏の「録画日」
録画を終え、投稿する動画の「編集時間」の確保。
これらを、次は考えていきたいです。

動画の完成・投稿までの一連の流れが少しずつ、
7月の作業中にわかってきたので、

来月は、その「作業」を「いつ」するか。

-----------------------------

<8月のYouTube目標>
「1ヶ月中のスケジュールを考え、その流れにそって、投稿をしていく」


演奏動画を、1ヶ月中に何曲仕上げるのか。
その動画はアレンジ作品か、作曲作品か、オリジナル作品なのか。
演奏をしない企画はいくつ企画するのなど、
前もって、8月は内容を決めていきます!

それが、達成した先に、
「定期的な動画の投稿」ができるのだと思います。

今は「不定期投稿」ですが、
無理をせず、今のスタイルを崩さずに、
慣れるまでは、この方法で続けていけたらと思っています。

今月末の新作動画完成後に、
8月の予定を考えて参ります!
その計画ができましたら、お知らせいたします!


チャンネル登録をお済みでない方、
ご興味のある方。
よろしければ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします!



では!

門間大樹

----------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>





コメント