「ゆるまりんば」の1曲目は

 大樹 -Hiroki-です。

今日は、パイプをとっていたマリンバに、

パイプを戻す作業をしました。

外したままだと、ケースに入れていたパイプに負荷がかかると思い、

元々の形に戻しました。


久しぶりに、マリンバを少し解体して、

パイプをつける作業。

久しぶりで、体がなまっているのを感じました。

自粛の影響で、体力が落ちたようです。

------------------------

さて、そのあと、

YouTube動画新シリーズ「ゆるまりんば」の選曲と、

編曲をしておりました。

このシリーズでは、打楽器ではない楽器も一緒に登場します。

それは動画が完成してからのお楽しみ。


曲は、童謡やお子様でも歌える曲からピックアップ。

今月は2曲の動画を作成予定です。


そのうちの1曲を編曲を終えました。

(曲のヒントは、「生まれたて」です。)


その、「新しい楽器」を練習しようと思ったのですが、

初めて演奏する電子楽器(おもちゃ?)。

電池がなくなっていたようでした。

これから息抜きに、そして動画でも、よく使うかもしれません。

電池は、明日、充電式の電池を準備したいと思います。

----------------------------


マリンバを戻し終わって、

空いたスペースにマリンバのケースや、荷物を移動して、

一段とスッキリしてきました。

あとは空いた時間に、整理していけば、きれいになってきます。


明日も、今日よりもっと、いい日になりますように。

では!


大樹 -Hiroki-

------------------------


ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>





コメント