10月のYouTube動画について

 大樹 -Hiroki-です。

10月のYouTubeチャンネルについての記事です。


10月は動画の毎週投稿を続けながら、

不定期の投稿もしてまいります。


10月からスタートする新企画は、

今流行しているJ-popではなく、

40年前ごろに流行った音楽を、演奏していく企画となります。


流行は20年、40年周期で一回りするようで、

ファッションも、昔に流行したデザインが、今では良く見えてきます。


最近、聴き始めたジャンルで、

「シティポップ」

というものがあります。

少し前に流行った音楽ですが、

最近また注目を浴びている音楽ジャンルです。


私の、好みではありますが、

このような音楽をマリンバで演奏したらどうなるのか、

試してみようと思います。


-------------------


明日の動画は、

動画シリーズ『ゆるまりんば』(マリンバとオタマトーン)から一曲、

動画を投稿いたします。

10月2日金曜日、19時からお楽しみください。


そして、

オタマトーンをお持ちの方や、

オタマトーンパートなしで聴きたい方のために、

『ゆるまりんばカラオケ』という動画シリーズも、10月からスタートします。


ゆるまりんばの動画から、

オタマトーンパートだけを抜いて、

動画にしているだけなので、

別バージョンとしてお楽しみください。

オタマトーンをお持ちの方は、

動画を見ながら、演奏することができます。


--------------------------


あと、新シリーズとしては、

僕も「結果が気になる内容を動画にするシリーズ」も作ろうと思っています。

こちらは「実験・検証動画」となりそうです。

まだコーナーの題名は決めておりませんが、

僕が実際するとどうなるかを実験し、動画にしたいと思います。


演奏ではないかもしれませんが、

個人的に気になる内容を動画にしていきます。


そんな10月のYouTubeチャンネル目標ですが、

ぜひ、お楽しみください!


では!


大樹 -Hiroki-


----------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>





コメント