2017.11.26 リビングルームコンサート第6弾「つなぐ」



大樹です

リビングルームコンサート第6弾「つなぐ -Tsunagu-」
無事終えることができました
6回目にして初めて満員となり
50名のお客様にお越しいただきました
本当にありがとうございます



人とのつながりをテーマにした演奏会
そんなコンセプトの演奏会で 初の満員のお客様
何か 意味のあることのように感じながら 本番を迎えました



共演していただいた萌ちゃんは静岡県から
わざわざ宮城県までお越しいただきました
寒がりなのに 冬の宮城県まで
本当に ありがとう
--------------------------------------------------------------------------

本番の2日前に録音した新曲
「流水の唄 -Ryu-sui no Uta-」

本番の方が良い演奏を お届けすることができました
頭の中で聴こえた音を 
2台のマリンバの音で実際に演奏すると
自分の想像とは違う 何かを感じることができました

--------------------------------------------------------------------------

「カヴァレリア・ルスティカーナ」

尊敬する先生の大好きだった曲
この曲は 今はもう会えない先生との思い出や繋がりを感じられる曲で
僕も大好きな曲になりました
まだまだ未熟な奏者でございますが
どこかで見守ってくれているのだろうと想いながら
心を込めて
演奏致しました

--------------------------------------------------------------------------

最後の曲は 中島みゆきさんの「糸」

マリンバデュオに僕が編曲したものを演奏しました
演奏中
今までのリビングルームコンサートでの思い出が
たくさん溢れてきて
後半から涙で楽譜が見えなくなってしまいました

--------------------------------------------------------------------------

アンコールは
みんなで盛り上がる
「ジングル・Yeah!!」




お越しいただいた50名のお客様
オトカフェ スタッフの方々
スイーツ提供をしていただいた Vin-ya Jete Ashigaru様
当日 取材でお越しいただいた大崎タイムス社様
共演者の マリンバ奏者 長坂萌 様
本当にありがとうございました





これまで繋がった方々に 
たくさんの感謝を込めて

これから出会う
人との繋がり楽しみに

次回もより良い音楽を提供できるよう
精進いたします

また来年度
リビングルームコンサートでお会いいたしましょう
来年度は3回の開催予定です

これからも何卒 宜しくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------

※小ネギ束について

演奏者に花束と小ネギ束を渡してくれる演奏会
この演奏会だけのような気がする


生産者から直接 


お渡ししました


ネギの束


そんな時でも
萌ちゃんスマイル


また萌ちゃん来てね

生産者の
青柳くんも


大樹

----------------------------------------------------------------

マリンバ奏者 門間大樹の今後の演奏活動は
公式ウェブサイトにてご覧いただけます




コメント