2019.10.27(日) リビングルームコンサートSelections


大樹です

先日
『リビングルームコンサートSelections』
を無事終えました



リビングルームコンサートとは
オトカフェさまとのコラボ企画のコンサートで
演奏会の休憩中に
1ドリンクと
演奏会のコンセプトに合わせた
スイーツをお楽しみいただけるコンサートです


今回
11回目ということで
1回目から10回目までのコンサートプログラムから
もう一度演奏したい曲を取り上げ
ホールで音楽のみをお楽しみいただきたく
企画いたしました
1ドリンク・スイーツなしの
音楽のみをお楽しみいただく
コンサートとなりました


今思い返すと
何をしたら良いのかもわからず
始まったコンサート企画
1回目の自主企画コンサートは
民家の座敷で開催しました
そのころは
10回も続いて
ホールで自主企画のコンサートができるようになるとは
思ってもいませんでした


2回目 3回目と企画が続いていく中で
ときには
集客が難しくなる時もありました
ですが少しずつ
いつもお越しいただけるお客様が増えてきて
ありがたいことに
満席となった企画もありました


1回目
何もわからず 何もできないところから始まり
11回目
企画を楽しみにいらっしゃっていただける
お客様に「ありがとう」を伝えるため
という風に考え方が変わってきました


「リビングルームコンサート」
というオトカフェさまとのコラボ企画は
今回の企画で終わってしまいましたが

これからは
僕がコンサートを企画していくことになります

来年も
新しい自主企画を
企画してまいりますので
これからもよろしくお願いいたします


門間大樹

------------------------------------------------------

マリンバ奏者 門間大樹の今後の演奏活動は
公式ウェブサイトにてご覧いただけます




コメント