編曲作業と睡眠

大樹です。

今日は、早朝から午前中いっぱい仕事。

午後は、少し休みをとりながら、
楽譜をパソコンに入力する作業。
この作業が、意外と時間がかかる作業です。

編曲するときは、
曲の大まかなの流れを、楽譜として作ってから、
マリンバで弾いていきます。

以前は、ピアノで音とりをすることが多かったのですが、
今は、MIDIキーボードで直接パソコンに音を入力し、
楽譜を作りながら、編曲作業を行います。

今日は、
編曲作業の元となる、楽譜作りの日でした。

--------------------

さて、今日は
睡眠不足気味のところもあり、
休みを取りながらの、作業だけにしました。

明日は少し予定が変わり、時間が空いたので、
録画や練習、夜に編集作業ができればと思っております。

------------------------------

『睡眠』はやはり重要ですね。

寝ている間に、
頭の中を整理してくれます。

頭の中をクリアにして、
体調を整えて、生産性を上げるために。
改めて、「睡眠時間の確保」も考えていきます。
(最近、平均すると3時間ほどしか寝れていませんでした)

休む時間を決めないと、
仕事の終わるタイミングが掴めずに、
夜にず〜っと「作業」をしてしまいます。
作業の終了時間と、就寝時間を決めて、
それを守るようにしたいです。


調べてみると、
「睡眠不足の負債」は、積み重なっていくようです。
あまり、それは生産的にも、精神・身体的にもよくないかもしれません。
元気でないと、良い仕事、作業もできません。


風邪をひかないように。
体調管理、睡眠時間の確保。
すごく大切ですね。

皆様も、気をつけて参りましょう
では!


門間大樹

-------------------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>







コメント