今日の出来事

 大樹 -Hiroki- です。


今日は久しぶりに、地元の楽器店へ。

生徒用に注文したマレットを、受け取りに伺いました。

受け取った際に、自分用のマレットの注文もしてきました。


新型コロナウイルス の影響で、

吹奏楽の活動も、最近までできていませんでしたが、

やっと少しずつ、講習会の予定も決まってきているようです。


楽器店に行って、

楽器や楽譜、道具を買うことは普通の事ですが、

今のコロナ禍では、なぜか特別なことのように感じられます。

少しずつ、日常が戻ってくることを、願っております。


-------------------------


その後、教室にてレッスン。

レッスンが自粛となっていた期間、練習ができていなかったので、

生徒の発表が遅れていましたが、

今日、発表をした生徒がおりました。


短い曲ですが、時間をかけて、じっくり練習してきました。

今日は、その成果を出せたのだと思います。

次回のレッスンから取り上げる曲や、練習曲を決めてレッスンを終えました。


発表をすると、

次はどうしていくか、新しい目標に向かって、

新曲をレッスンすることができます。

新しい気持ちで、また課題に取り組んでほしいと思います。


僕自身も、少しずつレベルアップできるように、

新しい目標に向かって頑張りたいと感じました。


今日は、そんな1日でした。


では!


大樹 -Hiroki-

----------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>






コメント