動画の公開予約設定と、教室の模様替え

大樹です。

先日、ご紹介していたYouTube の動画が、
予約した時間に公開されておりました。

今回は、リズムを取り入れた、基礎練習動画です。
次回も、この内容を発展させた動画を投稿予定です。
よろしければぜひご覧ください。
チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

打楽器の基本・基礎練習動画2『1.2.3.4.』



------------------------

今日、音楽教室にてレッスンの際、
とても暑い日だったので、冷房をかけていたのですが、
7月の模様替えで、楽器の位置を変えたせいか、
直接冷房が体に当たるようになっていました。

そこで、先ほどまで、
さらに教室の模様替えをして、
よりよく使えるように、配置を変えてみました。

以前よりもさらに使いやすくなり、
編曲がしやすいように、キーボードを設置したり、
プリンターを移動したり。

あとは、明日、
パイプを外していた、マリンバにパイプを戻したいと思っています。
そろそろ解体していたパイプにも負担がかかってくることだと思い、
元の状態に戻そうと考えました。

これで、明日からまた2台のアンサンブルのレッスンも可能となります。

より良い音楽教室になるように、使いやすい環境づくりを目指して。

今後も手直し、改善していきたいと思っています。
また明日のブログでご紹介しますね!

では!

門間大樹

----------------------------

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>






コメント