吹奏楽指導へ

 大樹 -Hiroki- です。


今日は、久しぶりの吹奏楽の指導へ。

福島県の、某中学校に打楽器パートのレッスンに伺いました。


吹奏楽の指導のご依頼は、本当に久しぶりで、

少しずつ日常が戻ってきていると、感じることができました。


今回のご依頼は、お知り合いの先生からご紹介いただいて、

中学校様から、ご依頼をいただきました。

このコロナ禍の中、貴重なレッスンのご依頼です。

本当に、ありがたいお話です。


演奏する曲は、多くの打楽器を扱う曲でした。

楽器の持ち替え、移動のための通路の確保。

演奏中、別な楽器に移るので、実際に演奏をして流れを確認しました。


残りの時間で、基本的な打楽器の演奏法を、お伝えしました。

本番が近いということで、今あるベースを崩さずに、

できるだけ、演奏がより良くなる方法をお伝えできればと思いました。


レッスンを受けた、生徒の皆様にとって、

少しでも力になることができたなら、嬉しいです。


---------------------


帰り道、福島県のお土産を買いました。


旅行が難しい時だからこそ、

県外のお仕事のご依頼の時は、外食を避けて、

帰り道のお土産が楽しみとなっております。

少しずつ涼しくなってきているので、

家族分のラーメンを買いました。


これから、温かいラーメンも、美味しい季節になりますね。


また、お会いできることを願って。

今日は、良い1日を過ごすことができました。


---------------------------


…そんな1日を過ごしたわけですが、

明日は、僕の誕生日です。

誕生日の前日も、良い1日でした!


ありがとう!


大樹 -Hiroki-


----------------------------


ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
↓その他のリンクはこちらから↓

<リンク集>







コメント